グアムのお土産で有名なビタミンワールドのレチノールクリーム

グアムに旅行へ行った友人が言うには、レジ近くに置いてあって、店の人がやたら薦めてくるので買った!「日本人観光客、結構レジで買ってたよー」と言ってたのだけれど、、、実は使っておりません(;^_^A アセアセ・・・ 

なぜなら・・・不安材料が多かったからー(・・*)ゞ

ビタミンワールド レチノールクリームの保管状態がどうなってるのか?分からなかったからです(。>_<。)

グアムと言えばわりと暑い地方+レジ近くに山積み ←大丈夫なのか?と思ってしまった
※しっかりしたメーカーさんの化粧品はロット番号で整理されていて、保証期間の切れたものは店頭に出したりしません、誰に届けたのか?チェックされてるところもあります。

ビタミンAは紫外線にめちゃくちゃ弱い(壊れやすい)です。
塗ったあとは紫外線予防のUVクリームを塗るように注意書きあったりします。

レチノールの不安定性 ・刺激性
レチノールは、肌に対して刺激性を持つため、人によっては、赤みや刺激を感じてしまう場合がある。

・不安定性
レチノールは、酸素、熱、光、重金属などに対して敏感で性質が変わりやすいため、化粧品に配合するのが難しい。

>>レチノールが使われてこなかった理由(ビーグレン公式マガジンより)



だからホントは扱いには注意しなくちゃいけない物質なんだって(^-^;)
ごめんねごめんね・・・せっかくもらったのに使わなくて 石橋を叩いて渡る性格です。

なので、代わりにレチノールクリームの中で成分・製法・全てにおいて納得したクリーム使い始めました。ビタミンA誘導体のレチノールよりも即効性が高いといわれてるカプセル化されたピュアなレチノール配合のクリームQuSomeレチノAです。

本製品はちょっと高いかなと思ったけれど、お試しを使ってみて自分の肌で効果が感じられたので、そのまま注文しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・ 

お試しセットは1944円(税込)ぐらいなのでレチノールクリームを試したいって人におすすめ
今ならスクワランのタオル貰えるかもしれませんー 数量限定品なのでおはやめに^^
トライアルプレゼント
ディープラインケア トライアルセットにレチノールA入ってます。
>>ディープラインケア トライアルセット

3月の25日からは全品10%OFFになるセールもやるみたいなので、今が購入のチャンスかもしれません。