レチノールクリームを塗ると副作用で肌が赤くなってヒリヒリする!危険!って時々目にします。

本当のところはどうなの?塗っても大丈夫?噂では、皮膚科の先生のお世話になった人もいるらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

2013年ごろに出た「レチノールの副作用」この噂の出所は 第一三共ヘルスの「ダーマエナジー」というレチノール化粧品が濃度が強すぎて肌荒れをおこした人が出てしまって販売停止、回収騒ぎになっちゃったーというニュースから(今は販売していません)

第一三共さんのこの商品のサイトも今は閉鎖されちゃってました。

ビタミンCもそうなんだけれど、肌に効果があると言われているビタミン系のものを配合するにはそれ相当の技術が必要で、扱いも難しいんですよね

・変質しやすい(酸化しやすい)
・安定した状態で肌の奥に届ける事が出来ない

だから配合量にかなり気を使ってるメーカーさんが多いのも頷けます。
高濃度であればあるほど・・早く効き目がでそうって考えるけど手が出せない

でも・・・少量でも安定して肌の奥に届ける事が出来る技術があれば!
そんなレチノールクリームあるのかな?と思って検索して見つかったのが
ビーグレンさんのQuSomeレチノAでした(;^_^A アセアセ・・・
敏感肌の人がリピートしてるというのが一番試してみようかなと思ったキッカケ

▼お試し使って良かったのでセr-ル中に本製品買ってしまいました~
レチノールA

繊細で壊れやすいビタミンAを独自の浸透テクノロジーQuSome[レジスタードトレードマーク]の極小カプセルで包み込むことで、年齢を重ね、変質した肌の必要な場所まで届けます。

参照、公式サイトのレチノールAの説明より抜粋
>>ビーグレンの進化系ビタミンA美容液QuSomeレチノA


2016 スプリング7DAYセール中(3月31日まで)で1本購入するだけでも10%引きで安く買えました♪6,000円 10%OFF5,400円 (税抜)

毎日首のシワとか目尻あたりに塗ってますがヒリヒリはしないです。
すこしスーーっとした塗り心地はあるかな? お試しを使ってから買えたのが良かった。

使い続けた結果のレポートも続けてみますが、レチノールに関しての噂もどんどん検証してまいりますヽ(〃▽〃)ノこれで首のシワが軽減されるといいなぁ